ぷーすけの膀胱炎(続報)

アニス動物病院の看板猫ぷーすけが、
今年の春にかなりひどい尿石症になってしまいました。
五月の連休にはオシッコが詰まってしまう、尿閉までなってしまいました。
(詳しくは「ぷーすけが膀胱炎です」をご参照ください。)

以前は色々なフードを日替わりにあげていたのですが、現在は尿石症用のフードのみにしています。
そのせいか、先日ついに、スタッフのお弁当の味見をしようとしていました。
今までそんなことは絶対しなかったのですが・・・。
毎日同じ味でつまらないんでしょうけどね。困ったものです。

違うメーカーの尿石症用フードを何種類かローテーションしようかと思っています。
本当は、ぷーすけは、ドクターズのキドニーケア(腎臓病用)が気に入っていたみたいですが、それは諦めてもらいたいものです。